SSブログ

腹式呼吸ってやつ [呼吸法]

 

 

プロフの続き~♫と思っていましたが、健康に全く関係ないですよね?

健康って内容だろ!、お前の過去は聞きたくねえよ!ってこと言われそうなので、

日を改めます。( ̄▽ ̄)

 さて、先日、今ウォーキングの際に腹式呼吸するといいですよ、なんてこと書きましたが、

 腹式呼吸のやり方、何げに重要なので、書きますね。

 

基本は、鼻から息を大きく吸って、口から大きく吐く。

息を吸った際には、腹を膨らませる、たぬきのように。

息を吐く際には、膨らんだお腹を凹ませて、全て出し切る感じで、吐く。

息を吸う時間に対して、吐く時間を長くかける。(最低1.5倍位は)

呼吸法を変えるだけで、結構身体の内部からリフレッシュされるみたいで、

実は、ダイエット効果結構あるんです。

中年太りダイエット【中年太りバスターズ】

 

 

重要なポイントが、一つあります。

おヘソの辺りを息を吐く際に、意識して、動かしてください。

今、私は、往復で2.5キロ位このやり方で、歩いていますが、

たった25分くらいで、いい運動になりますよ。

一時出てきていた、お腹も、今は、かなりすっきりしています。

ウェルネス&フィットネスで心身ともに健康

 

本来、ウォーキングは、早歩きに近い感じのはずですが、

腹式呼吸をプラスした、この方法で、私が好きな、

のんびりウォーキング

                          を続けていられます。

のんびり歩きだから、苦にならずに、続けれています。

 

 

 生活習慣病予防に・・

呼吸だけのエクササイズ、ついにDVD化!![DVD]LONG BREATH DIET ~ロングブレスダイエット~ 美木良介式 呼吸しっかり2分間ダイエット!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。